住宅生協とは
生協は消費者自らが出資し、利用・運営する組織です。食品を始めとした日常生活品を中心に取り扱う地域生協、医療分野の医療生協、大学や職場を活動の場とする職域生協など、生協は私達の暮らしの中でますます身近な存在となっています。
そのような中で、生活協同組合・消費者住宅センター(略称:住宅生協)は、大きく膨らんだ消費者の住いへのニーズに応えるため、1975年に住宅事業を専門に取り扱う生協として設立しました。建築士、宅地建物取引主任者、弁護士、税理士、そして大工を始めとするすべての職方など建築、不動産、法律、税務などの専門家が参加しています。
住宅生協は、新築からリフォーム、不動産や相続、借地問題の相談など住いのトータルアドバイザーとして組合員の住まいづくりの様々な願いを実現していきます。

事業所名 | 生活協同組合・消費者住宅センター(略称:住宅生協) |
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住所 | 〒164-0011 東京都中野区中央5-6-2新中野ビル7F TEL03-5340-0620 FAX03-5340-0621 |
募集職種 | リフォーム営業・現場管理 |
仕事内容 | ○建築やリフォーム工事に関し、様々な要望やニーズを具体化する窓口担当者として、営業及び施工の管理を行っていただく職種となります。 ○建築を専門に扱う生活協同組合ならではの特性をいかし、組合員に対する細かな気配り、安心を与えるアドバイザーとして、リフォーム工事営業の側面と、引渡しに至るまでの下請け業者への的確な施工管理が主な仕事です。 |
雇用形態 | 正社員 1名 |
応募条件 | あれば尚可 ・一級建築士 ・二級建築士 ・木造建築士 ・1級建築施工管理技士 ・2級建築施工管理技士 必須 ・普通自動車運転免許 |
年齢 | 59歳以下(定年が60歳のため) |
試用期間 | 試用期間あり 期間3か月 |
賃金 | 月給制 通勤手当 実費支給 |
終業時間 | 9:00~17:00 休憩時間 60分 時間外勤務 有 時間外勤務(月平均)10時間 |
休日・休暇 | 週休2日制(毎週) 年間休日 123日 有給休暇 法定基準に準じる |
備考 | ○1日7時間勤務、残業ほぼなし、年間休日123日の為、ワークライフバランスを整えることができます。 ○組合員様からの相談リフォーム中心です。業績は好調に推移しています。 ○組合員様も運営に協力的で、社内や組合員様共にアットホームな雰囲気で仕事をすることができます。 |